女子大生の抑うつブログ(最近のコト)

最近ですね,大学でカウンセリング受けてきました。カウンセリングっていうと「うわ,こいつやべ~」とか思います?思います?

いっすよ別に(笑)。

 

本物のカウンセリングを学びたいっていう学術的興味もありましたが,やっぱり悩んでいたのでございます。まあ,女子大生なので,まあ,恋愛ネタです。

ただ,後々詳しく語りますが,そのカウンセリング受けて,自分が苦しんできたことって,恋愛感情だったのかな?って疑問がでてきたのです。

「相手との関係で生じる不安に惹きつけられてきたんじゃないか?」って言われたんですね。正直,腑に落ちました。

だから今は本当にその人物が好きなのか,不安にコントロールされてきたのかを分析しなきゃいけないのです。

 

カウンセリングを受けて,これからの自分を冷静に見つめて,呪縛から解放される!ってウキウキしていたけど,なぜか最近ひきこもっています。

正確に言うと,起きていると問題の人物について考えて心が疲れてしまうから,眠っているようにしています。だから殆ど家にいて,今日なんかは一歩も外に出ずに映画を観ていました。

 

いつもは買い物したりしてストレスを解消しているのですが,昨日買い物に行った時,全然いつものように楽しめなかったんです。だから,今日は出かけても意味ないなって思っちゃいました。

 

明日は大事な大事な授業があるので出かけます。

 

就職活動も無事終わり,本当はアルバイトを頑張ってお金をためて,好きなこと沢山しよう!ってワクワクしてました。

ただ,その人物に関する恋愛ネタとなるとすごく弱くなってしまうみたいで。最近特に不安で,好きなこと,できてません。

冷静に考えたら私の言っていることは「こじつけ」なんですけど,私にとって大問題なのは紛れもない事実です。

 

この状態から脱したいと,心から思っています。また明日も更新します。