100%勝手だけど言わずにはいられない

今までの話題とは打って変わります。

お金の話

もらえると自負していたボーナスがあったんです。今までにないくらい優秀な成績をとれたから、間違いなくもらえると思っていたボーナス。
なぜもらえると思っていたかというと、その優秀な成績より少し低かった時でももらえた経験があるから。

でも、期待は裏切られました。ただ単に自分より高い成績の人がいたってだけなのに、どうしても素直にそう思えない。

その人たちが悪い訳じゃないのはわかってるけど、なんだか、横取りされた気分になる。

だってその人たちは私が一人暮らしにお決まりの家事におわれている時も、実家でぬくぬくしているんだから。

勝手とわかっていても、何度でも言う。
私がもらうはずだった!