女子大生の抑うつブログ(行動)

こんばんは。

 

前の記事で,Mに最後のメールを送ったら,本当に終わらせることができる,といった内容を書いたと思います。

 

今日,そのメールを送りました。

 

いつ送ろうか,この内容で本当に自分の伝えたいことは書ききれているか,と数カ月考えました。

でも,何度読んでも伝えたいことの多くは書けているし,このまま先送りにしてもあまり変わりはないと思いました。

なので,今日,「もう,いいのかもしれないな」と思い,最後のメールを送りました。

 

もう二度と関わりたくないので,連絡も,会う事もお断りします。ときちんと伝えました。その気持ちを尊重してもらえることを祈ります。

前にも書いたように,Mは私自身に執着しているわけではないので,ストーカーのような行為に走ることはないと思いますが,やっぱり今でも少し心配です。

 

でも,この長く時間のかかった大きな悩みにけじめをつけたことで,これからの人生,というより,私という人間は少しでも良い方向にいくのではないかと考えています。