女子大生の抑うつブログ(最近のコト)

こんばんは。台風がひどいですね。

そんな私は,台風にも関わらず大学に来ています。

 

このブログ上で何度も話題に挙げていた「M」に関する近況報告をしようと思います。

 

6月13日か14日あたりから今まで,私はずっとMと連絡をとっていません。あれだけ囚われていたのが嘘のようです。ただ,本当に平気かと言われれば,そんなことはないのですが…。

 

連絡をとっていないというのは,正確にはLINEをブロックした,ということです。するとその後,ブロックされたことに気が付いたのか,Mからメールが送られてくるようになりました。しかし,そのメールも無視しました。

そうしたら今度は,フェイスブックからメッセージが送られてきました。が,それも無視しました。

さらにその後は,電話もかかってくるようになりました。多い時は1日に3度も。もちろん,それも無視です。

 

しかし,Mがこのように連絡をとるようになってきたからといって,これは「脈あり」でもなんでもありません。

Mは,自信過剰で思いやりに欠けるくせに,自分が傷つくことは異常に怖がります。自分のダメなところを受け入れる勇気もなければ,「自分を好きだったはずの女性」が拒絶を示したことを認めることもできません。

自分が振られるなんてありえない,と思っているのかもしれません。そしてもっとダメなのは,Mが自分がそういう傾向の人物であることに対して無自覚であるということです。

 

Mは,私とやり直したいと思っているわけでも,私と話し合いたいわけでもない。優位な立場に戻りたいだけなのです。なんて悲しい人でしょうか。

 

しかし,このようなMの実態は,私の思い込みではないといえます。カウンセリングの先生に今までのMとの出来事をすべて話して,一緒に分析してきた結果の考察なのです。

 

Mにはまだ,最後の連絡はしていません。でも,もうすぐその連絡をすることになるでしょう。それをしたら,私はきちんと,Mの連絡先を全て消去し,完全に縁を切るつもりです。