女子大生の抑うつブログ(友人関係の愚痴)

ご無沙汰しています。今日は友人関係の愚痴について書きます。

私には仲の良い友人グループが2つあります。どちらとも仲良くしているつもりです。ただ,そのうちの1つのグループでは,とてもガッカリすることがよくあります。

私をいれて4人のグループで,グループラインもあるのに,私抜きで3人で遊ぶことが多いのです。しかも,悪気がないからさらにタチが悪い。私抜きでお泊り会をしていたことやハロウィンパーティーに行っていたことを後にTwitterで知ってショックを受けたり,今日なんて「お盆にご飯に行くけど,〇〇ちゃん帰省中だよね?」と言われました。

なんで事後報告?

全員に聞いてみた結果どうしても予定が合わなくて3人で会うならまだしも,最初から声もかけずに決めるの?だったらグループの意味なんてないと思うのは私だけ?

今までも何度も「そういうのは寂しいからやめてほしい」と言っていたのに,学習する気ゼロ。本当にどういうつもりだろう。

 

恩着せがましいかもしれないけれど,4人が出会うキッカケを作ったのは私です。私が引き合わせたと言ってもいい。なのに,この仕打ち?

無神経にも程があります。誰かが寂しい思いをしないように…とか考える神経がないんだなあ。本当に残念。