女子大生の抑うつブログ(今週の大体のこと)

こんばんは。

今週もキチンとカウンセリングに行って,自分の誕生日を祝って,週末は映画とドラマと友人とのお出かけを楽しみました。

たぶん,先週以前に比べたら確実に元気です。

 

Mとの問題に関して精神的に限界を感じて,最後の砦という感じでカウンセリングを受けてから約3週間?でしょうか。

 

今まではどんなに友人に

「やめた方がいい」

「その人は良くない」

と言われても,まさに恋は盲目といった感じで,聞く耳をもっていませんでした。

 

ただ,自分に関する決断というのは,やはり人の意見をきくという形ではできません。自分で悩んで,考えて,自然とそう思えた時に,方向性が見えるのだと思います。

きっかけはどうあれ,私は今,長年苦しんできた,目を背けてきた問題と向き合うことができているのだと思います。

自然と,私自身にとって必要だと思えたから。Mに関する問題が自分にとってどれだけ負担か,Mから離れることがこれからの自分の未来にとってどれだけ大切なことか。

 

ただ,フェードアウトするつもりはありません。

完全に離れるなら離れるで,言いたいことはMに全て伝えようと思っています。

やられたらやり返します。基本的には平和主義者でも,それが私のモットーです。