女子大生の抑うつブログ

はじめまして。読まれている確率が超絶低そうとわかっていながらも,ブログを始めてみました。タイトルの通り,自分は少々落ち込みやすいので,抑うつとさせて頂きました。もしそのワードがいやだなと思った人,すみません。

 

抑うつとか言われると,こいつめんどくさそうだなと思われそうな可能性は超絶高いです。でも,恋愛ネタだと誰だって落ち込みやすくなったり,不安になったり,やばめなLINEを送っちゃって頭抱えたり,SNSを積極的にチェックして勝手に疑心暗鬼になったりしませんか?

 

自分がそうだから弁護してるだけかもしれませんが,そういう,人の弱いとこ指さして「重い」の一言で終わらすの,最近本当に多いなと思います。SNSの発達が原因の一言で終わらすこともできますけどね!

 

さっぱりとした,切り替えの早い,心身共に健康で,幸せ!って感じ,正直憧れます。自分にたりないものだから。だったら努力しろよって話ですし,それができていない(本気でやろうとしていない)から今こんなに悩んでいるわけです。

 

ただ,私が「うつ」じゃなくて「抑うつ」という言葉をあえて使ったのは,どんなにつらくても,なんだかんだ生きてきたから。対人関係(特に恋愛)でどんなに精神的にぶちのめされても,「病んでるね」とか言われても,勉強やアルバイトといった月並みかもしれないことを一緒に頑張ってきたから。

落ち込みツイートをしたり,友達に愚痴を言ったり,めそめそしたり,たまにひきこもったりしながらも,ふんばってきたから。

 

それに,「抑うつ」って自覚をもっている方が,なんだかんだ自分を保っていられたりします。だから,巷で言う「病んでる」とか「重い」とか,そういう言葉に惑わされなくて良い(気にはなるけど)。

 

長々と語りましたが,この先は私の超個人的な恋愛話が多くなります。

特に自責の念から自分を苦しめている恋愛についてです。開き直って,ここまで私の心に負担をかけた人物のこと,世の中に残してやりたいと思いました。

共感してくれる人が多いと喜びます。

書けるだけ書くぞ!!!