女子大生の抑うつブログ(限界日曜日)

おはようございます。目が覚めてしまったから、こんな時間の更新です。

昨日、MにLINEしてしまいました。なんてことない挨拶みたいなLINEだけど。
ここ1週間せっかく連絡しないようにしていたのに、なんでしちゃうかな。
おかげで平穏を取り戻しかけていた心がまたざわついています。
自分の愚かさに、ほんとに呆れます。

連絡してしまうとやはり、読まれたかどうか、返事が来るかどうかでまた一喜一憂します。

もう、なんていうか、つらいしか言いようがない。

この間受けたカウンセリングでは、私がMにされてきたこと・言われてきたことによる関係性の仕組みは、デートDVまたは虐待の心理に近いと言われました。

ひどいことをされても、相手を嫌いになることができない。むしろ自分ばかりを責める。
そう、仕向けられているようなのです。

自分がそんな状態になるなんて思ったこともなかった。
私は自分が思っているよりずっと弱くて、脆くて、漬け込まれやすい人間なのかもしれない。