女子大生の抑うつブログ(回想)

こんにちは。今日はカウンセリングの先生が体調を崩したので,カウンセリングは金曜日に延期になりました。

 

さて,やはり見つけられる心配はないと思うので,Mとのことを話していきたいと思います。

Mと出会ったのは,大学1年生の時の大学祭です。サークルでカフェを開いていた私は偶然Mと出会いました。第一印象は,俳優の綾野剛さんと平岡祐太さんを足して2で割った感じ,でした。

普通なら注文を聞いて終わりなのですが,Mが大学の図書館について聞いてきたところから会話が始まった気がします。Mは,何やら延々と自分がその工事に関わっただの何だの話していました。そして話していくうちに,出身高校が同じだということがわかりました。

 

私はそこで,親近感を感じてしまいました。しかし,ずっとMと話しているわけにもいきません。私は途中で作業に戻りました。作業から戻るとMはいなくなっていたので,「ああ,帰ったのだな」と思いました。

 

しかし驚いたことに,サークルの先輩から「さっきのお客さんから,これを渡してほしいと言われた」とMの連絡先が書かれた紙を渡されたのです。

正直,まさか自分にそのようなことが起きるなんて全く思っていませんでした。

だから,とても嬉しかった。それが素直な気持ちでした。

疑いの気持ちもありましたが,私は翌日にMに連絡しました。

 

しかし,そこで連絡してしまったことが,私の人生最大の選択ミスとなったのです。。